忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・

DDG177 ATAGO
RICHELIEU 1943
御迷惑を・・・

おかけしますが(笑)。

今日、入手しました。所謂、新発売でございます。

「あたご」は基本分割が「こんごう」級とほぼ同じスタンスですが、甲板の歩行帯のデカールが入っているところが、PTの海自艦としては初です。
これがあると無いとでは、簡便さがかなり違うので大歓迎です。

「リシュリュー」はレジンキットしか今まではなかったので、少し?嬉しいかな?。敗戦近くにイギリス軍と供にボルネオ方面で日本軍に攻撃をくわえてた艦隊の所属していたのでその時の様子を調べて再現してみたいところです。
先のフッドに比べると少しモールドは荒いです。

どこのメーカーも年末物はヤッツケや企画物が多く好ましくありません。

と、言うわけで・・・

こんなの出ましたけど・・・。
御連絡でございます(笑)。
PR
≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  ≫
HOME
Comment
無題
Hood様 おばんです。

どうぞ、見るだけにしてくださいね。
しっかり!!?、見てきて下さい(大笑)。


高○ URL 2007/12/15(Sat)00:27:04 編集
無題
躍人様 おばんです

比較対象の問題で、これが1,20年前なら狂気乱舞のキットには違いありません。
贅沢な感想を書いてしまいました。
高○ URL 2007/12/15(Sat)00:21:35 編集
無題
GRIP様 おばんです

悩みましたよ。置いてこようと思いましたよ。
タミヤの企画物AFVを見て、新作は許すと握りましたな。
高○ URL 2007/12/15(Sat)00:18:54 編集
無題
あたご
値段をみてそっと元のところにおいてきました。エッチングがついて5000円なら考えます。
GRIP 2007/12/14(Fri)23:17:23 編集
リシュリュー
密かにリシュリュー欲しかったんですけど…
>先のフッドに比べると少しモールドは荒いです
…そうですか。ちょっと考えます。
貴重な情報感謝です。
躍人 URL 2007/12/14(Fri)22:49:00 編集
無題
うむむむむむ…。
またしても、私を誘惑する記事ですか、これ?(笑

さて。
あたご、デカール付き!が、いいですね。
これがあると、助かるんですよね~。
リシュリューも4連装2基の主砲が前部に集中
配置されている、独特の艦形がたまりませんね。

うむむむむむ…。

明日仕事の帰りに、B教堂に寄ってまずは見てみよう。
そう。見るだけだ。見るだけだぞ!俺。
Hood URL 2007/12/14(Fri)21:36:51 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  ≫
HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
プロフィール
HN:
高○
年齢:
59
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]