忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HURRICANE Mk.ⅡC NIGHT FIGHTER
珍しく・・・

3機分のデカールが付いています。

ハセガワ1/72のハリケーン2型C 夜間戦闘機。

ハセガワが3通りのデカールをつけてくれるのはたいへん珍しい。
で、今回気がついたのは尾輪のこと。

1型と2型で尾輪の形が違っていると思っていたのですが、2型にも1型と同じ尾輪をつけている機体があること。
もちろん、1型からの改修タイプの可能性もあるかもしれませんが、キット指定の第247中隊の機体は1型と同じものが付いていたようです。

さて、本機の色は艶消しの黒です。筆塗りにピッタリのキットですな。

箱絵は夕方なのでしょうか?機体が夕日を浴びて紫色に染まっています。光が正面少し奥から当たっているようです。
真っ黒な機体を素敵に表現した雰囲気の良い絵です。プロはすごいな~。
本物をこの角度で撮影したとしたら、機体のこちら側は真っ黒でマーキングは見えないでしょう。

97年の夏ごろ購入、まだ函館に住んでいたころだな。
PR
≪  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  ≫
HOME
Comment
無題
mikami様 おばんです

黒は難しいですよね。

いつか蒸気機関車をやってみたいと思っていますが踏み切れませんよ。
高○ URL 2008/02/14(Thu)21:49:14 編集
無題
こんばんは。
イイですねェ~,自分が完成させたのも黒ですがのっぺらぼうにならないように色々と考えるのが楽しかったです。
mikami URL 2008/02/13(Wed)21:35:06 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
最新TB
プロフィール
HN:
高○
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]