忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TUGARU-MARU
今日・・・

購入してきました。

青函連絡船津軽丸型7隻のうち「津軽丸」「松前丸」「羊蹄丸」の3隻。
1/500のペーパークラフトキットです。
お店に完成品が展示してありましたが、なかなかいけてるキットです。
残念ながら、7隻セットは売り切れでした。
各船の違いも正確に印刷されております。

売っていたのは、函館駅の2階にある鉄道関係のグッズを扱っているお店で、1枚500円。

青函連絡船のキットはレジン製で三船型(1/700)出ていますが、なにしろ値段が高いのでなかなか思い切れません。

実船ですが・・・
函館駅の旧桟橋に「摩周丸」が保存されています。船内は連絡船の模型がイッパイ飾られています。
青森港と東京船の科学館でも同型船を見ることができます。

もちろん3隻すべて見学済みって言うか・・・、7隻とも全部現役のころお世話になった船達です。
懐かしい・・・。
PR
≪  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  ≫
HOME
Comment
無題
fuji様 おばんです

7隻とも欲しかったです(笑)。
高○ URL 2007/10/21(Sun)22:40:51 編集
無題
なにかゲットしてこないはずは…むむ渋い
Fuji 2007/10/21(Sun)21:49:48 編集
無題
なきうさぎ様 おばんです。

昔、函館に住んでいたこともあるのですが、新駅になってからJRでの函館入りは初めてだったので、想定外のお店でした。
他にもグッズがそこそこありましたよ。

「十和田丸」「八甲田丸」の深夜便!?そう言えば多かったかもしれませんね。最後のころ。
高○ URL 2007/10/21(Sun)18:59:10 編集
はじめまして。
高○様 はじめまして、こんばんは。
MB末席の「なきうさぎ」と申します。
函館駅2階にショップがあったのですか!?
実は先週函館に日帰りで遊びに行きました。
帰りの空港行きのバスの待ち時間に駅にも寄ったのですが・・・
たしかにBANGモデルのレジンキット高かったですもんね。
私も北海道に居た頃は青函連絡船に何度も乗りましたが何故か
『十和田丸』『八甲田丸』の乗船が多かったです。
カラーリングでは『松前丸』『津軽丸』が好きです。
ああ~すごい悔しいです・・・涙
なきうさぎ URL 2007/10/21(Sun)18:23:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
最新TB
プロフィール
HN:
高○
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]