忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

H.M.S ARK ROYAL
なぜ・・・

フジミはこっちをやらなかったのか?

前の大戦の英国空母の代表「H.M.Sアークロイヤル」のキットです。
WLシリーズでフジミがやると子供ながらに思っていたのに裏切られた気分でしたな。
タミヤがフッド並みにやってくれれば良かったのに。

このキットは中学生のころ購入したものですので、35,6年経っています。箱のSTマークは1971年に設定された「セイフティ-トイ」の印ですので、その少し後に日本で印刷された箱だとわかります。

当時の値段は400円でした。「トライバル」級駆逐艦がついていますのでWLの「空母+駆逐艦」に価格を合わせてかつ少し安い!っていう設定だったことが推察されます。
こいつはもうしばらく抱いていようと思っています。

完成はあの方に任せました。
PR
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
Comment
そうで~す
このキットの完成品を見られるのは、たいへん貴重なことだと思います。
楽しみなことです。

1隻で2隻分以上売れただろうに。
フジミの選択は、かえすがえすも残念です。
高○ URL 2007/05/12(Sat)09:32:39 編集
無題
こんばんは~。連日お邪魔します。
あの方?でしたか。(笑

貴重なキットをお譲り頂き、誠に有り難うございました。
一応、完成という状態ではありますので、今年のHMEに
アークロイヤルとトライバル級駆逐艦出しますね。
艦載機の塗装がまだ分らず、「裸の空母」なんですけど…。

フジミがこっちのアークロイヤルを避けた理由は、
同型艦がないということ以外は考えにくいですよね…。
何とも、ハァ??なことですが。
Hood URL 2007/05/11(Fri)23:11:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  ≫
HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
最新TB
プロフィール
HN:
高○
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]