忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAWKER HUNTER F.6

蜜柑山晒し・・・

第1弾はこちら(笑)。

AIRFIXの「HAWKER HUNTER F.6」です。

このキットを購入したのは今から26年くらい前だと思います。
ノボから旧フロッグのハンターのキットが出て、それを購入したのが切っ掛けで、しばらくハンター漁りをした時期に見つけたような気がします。

まだ、大学にユルユルいた時期(留年しまくりでしたので)に仙台で購入。すでに入手が難しいキットだったと思いますが?もちろん!記憶は曖昧でございます。

価格は800円で、当時続けていたガソリンスタンドのバイトの時給(ベテランだったので高給でした)の1時間分でしたのでたぶんそれほど苦ではなかったのだろうな~と、想像できます。

内容は御覧のとおり、デカールは箱絵の英国空軍の戦闘機部隊が臨時で編成していたアクロバットチームと導入したばかりのスイス空軍の2種類でもちろん!もう使えません。

スマートな機体で大好き。
フロッグ(ノボ)から出ていた2種類のうち、初期型のほうを作った記憶は確かにあるのですが、あの完成品はどこに行ったのでしょう?

さて

皆さん!このキット!お幾らの価値があると思いますか?
私は箱絵にカッコよさに2000円(笑)!・・・でも、デッサンは狂っていますけどね。
PR
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
ほほうっ・・・
この蜜柑山シリーズで不用意な発言をするとたいへんなことになりますよ(笑)。

朝、お出かけの時、ドアノブに紙袋がぶら下がっていたら、観念しなければなりません。
ご用心、ご用心(笑)。
高○ URL 2007/03/22(Thu)22:46:33 編集
無題
エアフィックスのハンターは、初めて見ました。
う~ん、オクで売ったとして2500円くらい?
でも、今はレベルからハンターは出ているから、そこまで行くかな?

それより、これとレベルのとを作り比べてHMEへ、ドウゾドウゾ。(笑
デカールも流用できそうですよ~

…などと、意味不明の煽りをすると、倍返しにされそうで、若干ビビッているワタクシ。
Hood URL 2007/03/21(Wed)23:32:15 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
最新TB
プロフィール
HN:
高○
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]