忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAWKER TEMPEST
箱絵ほど・・・

中身は酷くありません。

たいへんいただけない箱絵で、デッサンがくるっている上、かなり大柄なパイロットがよけい雰囲気を壊しています。
なかのキットは、エレールやアカデミーと雰囲気ではそれほど負けていないと思います。誉めすぎ?

ただね、このころの国産キットには外箱に「ゼロ戦」「隼」「疾風」・・・などと書いてありながら、中身は全部一緒ってのもありましたから、そのことを思うと当時としてはたいへん優秀なキットには違いありませんし、レベルのこのシリーズの英国、米国機のキットは、同シリーズの独、日機などに比べると明らかに優れていました。

左右一体の尾翼パーツに懐かしさを感じるかたもいるのではないでしょうか?このパターンのキットは多く、よく入れ忘れて剥がして入れなおしたり、むりくり押し込んだりしませんでした?

組み説にはMK.Ⅴとあります。エンジン形式はサブレ11Aですと(笑)。
PR
≪  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  ≫
HOME
Comment
無題
おとしぶた様 こんにちは

プラモは進歩しましたが、私は子供のままでございます。
作ったものが残っていたら、楽しかったろうにと思いますね。
高○ URL 2007/04/07(Sat)09:24:03 編集
無題
この箱絵を見て思い出しましたが、私、これ作りました。
自分的にはほぼ初めてのまっとうなスケール物のプラモデルで、
トンボ鉛筆が出していた6色入りの水性プラカラーセットで、
着色もきちんとした覚えがあります。
それにしても、このころからちゃんとしたモデラーだったとは、恐れ入ります。
おとしぶた URL 2007/04/07(Sat)07:40:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
最新TB
プロフィール
HN:
高○
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]