忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
模型製作をゆるゆるとやっておりますが・・・
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MATILDA  Infantry Tank MkⅡ
再販の期待・・・

があるキットの一つ。

バンダイ48精密英国機甲師団シリーズ№204「British Infantry Tank MkⅡ“MATILDA”です。
最近、タミヤから48クルセーダーが出ましたので、並べるにいいかもですね。

バンダイがもともと48AFVをやっていたのは34,5年前ですが、英国とソ連の車両は後期のシリーズ終了のころだったと思います。

「バレンタイン」は数年前、アキバのイエサブに「フロッグ」ブランドで並んでいたことがありましたが、うんと高かったのでスルーしました。
金型の流れはどうなっているのでしょうね?
韓国から、バンダイ48AFVもどきが出ていた時期がありましたが、あれはコピーか?貸した金型か?また、ドイツ戦車の一部をバンダイが箱換えで再販したこともありましたが国内で射出したのか?など、不思議な経緯のあるシリーズでもあります。

もちろん、タミヤが48「マチルダ」をやってくれるのならこのキットを作ることは無いのでしょう。
戦車兵が4体付いていますが、さすがに厳しい!皆、モアイみたいな顔をしているので、首の挿げ替えは私でも考えちゃいます。

ホビースペースJUNの砂漠王祭りが35縛りだったので製作機会とはなりませんでしたが、北海道AFVの会の参加作品として作ろうかどしよか?ここ数年迷ってるキットの一つであります。
PR
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
Comment
お役に立てなくて・・・
曜日と時間によりますが、表ブログのリンクにあるJUNさんも面白いところです。
中心部から離れてるし、千歳側とは言えその先が厳しいので余裕があったらコンタクトの上寄ってみても面白いかもですよ。

今週はずっと雪と雨のようですので、折りたたみ傘は必需品です。
高○ URL 2007/04/02(Mon)23:34:28 編集
ありがとうございます。
ここ数年で懇意にしていた模型店2軒店をたたんでしまいました。都内に出る際はアキバとか行きますがハセガワ定番外の人気商品はタイミング僅差で完売とかありました。横浜のハズレにビーズホビーあるので予約とかして月一まとめで買出しとかしてます。旅先で初めて模型店に行くのは楽しいですよね。
sato 2007/04/02(Mon)10:52:35 編集
無題
sato様 お久しぶりです。

48再販まだですかね~。値段も気になるところです。
札幌の夜はまだ厚手のコートが要りますよ。

模型店ですか~、首都圏のバラエティさを考えるとどこをお勧めしてよいやら?ですね~。全部のお店を合わせても、アキバあたりの1軒くらいのインパクトですし。

札幌駅近くなら、セントラルホビーか、駅裏東側のトイメイツ(タクシーが必要)あたりが無難かとは思いますが、自信ないな~。

まず、風邪をひかれませんように(笑)。


高○ URL 2007/03/31(Sat)12:36:27 編集
私も待ってる
こんにちは。お久しぶりです。いつも楽しく拝読してます。私もバンダイ48の再販を待ってるのですがなかなかでないですね。
来週所用で札幌に行くのですが半日時間があるのでお薦めの模型店教えて下さい。
いま札幌の気温は横浜の真冬より寒いでしょう
。着込んでいかないとアウトですね。
sato 2007/03/31(Sat)09:50:59 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/28 高○]
[06/28 Hood]
[06/27 高○]
[06/26 Hood]
[06/26 高○]
最新TB
プロフィール
HN:
高○
年齢:
65
性別:
男性
誕生日:
1958/08/18
職業:
まだ会社員
趣味:
お酒と模型
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]